20121004

流れの中で


日本に帰ってきてから2年。
葉山に住んで2年。

2度目の夏を過ごし、夏が終わり、秋になる。

夏は忙しく目まぐるしく通り過ぎ
新しい生活が新しい場所で始まった。

早い流れの中で、

新たな挑戦があり、学びがあり、

新たな出会いがあった。

いつの間に季節が流れていった。
様々な感情も流れ、流れて
それを書き残すことも出来ずに夢中で毎日が通り過ぎた。
秋、色んなことを振り返り、自分を見つめる時間がやって来た。

夏、海辺での生活は「喜び」と共に時が流れた。

朝の暖かい日差しを浴びて1日をスタートさせる時の喜び
にぎやかなお昼のざわめきの中で感じる喜び
夕方、夕日が落ちていく時に感じる悲しみからの大きな喜び
夜、月が昇り、その輝きに1日を振り返る喜び

日々、なんとなく流れてしまう喜びが、しっかりと心に入ってきた。



 
穏やかな波の日も、荒波の日も

日々の晴れや曇りや雨といった天候も

心の中でぐるぐると巡る感情も

流れの中。


穏やかな春
鮮やかな夏
夏の余韻を残しながら、甘くてほろ苦い秋
厳しくも、心を満たす冬


1年も流れの中。

流れの中でやってくる怒りも悲しみも、
またこの大きな喜びの流れが笑顔に変えてまた光をくれる。
ありがとう!
海に大地に感謝である。

さあ、新たなJourneyだ!


月が沈むのを見つめた海の家「Bluemoon」最終日
 


2 件のコメント:

Ryoko さんのコメント...

福ちゃんの海や空の写真大好き☆☆☆
最高!!!!本当に自然に感謝ね!!

Erie さんのコメント...

ありがとう!涼ちゃん。今度うちに遊びに来てね!