20100616

Go for it !

Cairnsに帰ってきた!

癒された~。
心ゆるせる友と、のんびりとした時間、あたたかい気候…。
いつもCairnsに来る時は、なんだか忙しい日々を過ごした後。

山に登ったり、海沿いをウォーキングしたり、早朝Yogaに行ったり。
穏やかな自然の中でのんびりと有意義な時間。

海沿いのEsplanadeはたくさんの人がジョギングやウォーキングをしている。
いろんな人とすれ違う。自然と笑みを浮かべてしまう、幸せな瞬間がたくさん転がっている。

私が歩いていると1人の少年がキックボードに乗って道を横切り、坂を上ろうとしていた。
その少年が、''I go up the hill(今からあの坂を上るの。)''
前から歩いてきた海パン1枚で散歩中のラフなスタイルの男性に得意気に話しかけた。
彼は、歩きながらでも優しくさらりと少年に言った。''Go for it !'' (行け!がんばれ!)


そんななんでもないような人のやりとりや、ふれあいの瞬間が心を温かくする時がある。
都会では、なかなか見られないような、ふれあいの場面や、自由な雰囲気に、ああ、Cairnsに帰ってきたんだ。という気持ちになった。

0 件のコメント: