20070527

Kelowna



先週末Campingに出掛けた。こっちの人は老若男女問わず、Campが大好きだ。多くの人がRV(動く家:中にベットや冷蔵庫やSinkがある。)を持っていて、CampエリアにRVを停めて夜はそこに寝る。もちろんテントの人もいるけれど、家族の場合はRVが多いだろう。市営のCamp場もたくさんあってそんなに硬いルールはなく区画を貸し出してあとは、個人の責任のもとそれぞれの楽しみ方でCampingしている。自然の中で本当にのんびりとくつろぎの週末でした。CampでCurryを作ったら大Hit!日本でCampといったらCurryだもんね!よくばって水を入れすぎたところが残念だったが、ま。喜んでもらえたので良し。


Outdoor Cookingがこれまたうまい!Organicの生野菜に、サラダもあれば、魚!肉!ホイル焼きや網焼きにしたり、ハンバーグを手でこねて焼いたり、ダイナミックで、味もうまい!バッファローを始めて食べた。すっごくやわらかくてうまかったー。食え食え、飲め飲め!夜中まで火を囲んで宴は続いた。飲みすぎだし、食べすぎだし…と気にする私に、これがCanadianの楽しみ方だ!楽しめ!とKevin。そう言われちゃ食うしかないっしょ!とたらふくOutdoor Campingであった。楽しかったー。日本でももっとCamping身近にできたらいいなー。自然はあるんだもの。


さて私が今いるKelownaのまちは、Canadaの人が住みたい場所に選ぶNo,1の場所だそうだ。ここに来て、3wksが経った。OkanaganLakeという大きな湖をなだらかな丘が囲む地形は、Beachもあり、山もあり、とてもいいところだ。
人はとてもあたたかく毎日素敵な出会いがある。



DowntownではCafeを見つけて、店員さんや、お客さん同士のたわいもない話にこっそり耳を傾けて、英語の言いまわしをぬすんでみたり、勉強したりしている。昨日は2nd handのBookStore を見つけた。古い味のある本棚にたっくさんの古い本が並ぶ。大きな椅子も置いてあり、Coffeeも用意されている。ゆっくりしてもらいたいから。とお店の人。素敵な場所をまた見つけた喜びで満たされる。
今日はYogaのFreeClassに参加。50代くらいの男性の先生。健康づくりのためのNPOが運営しているというこの“YogaHouse”。参加者はこれまた老若男女さまざまな人が来ていた。わかりやすく、おもしろおかしくゆっくりと教えてくれる先生。肩こりがすっかりほぐされて、いい気分です。
Everybody, Have a nice weekend !









2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Hello???

お久しぶりです!
シノでーす!!!!

スタバの親切なショートヘアーの人に教えてもらいましたっ。元気そうでなによりなのです。。。

Erie さんのコメント...

しのちゃん!コメントThank you!あのスタバのことはよく思い出してるよ!本当にいい出会いだったから!つながっていようね!