U.S. Westcoast の旅を4週間ほど前に終え、Vancouver Canadaに戻って参りました。やっと寮に入ってBlog編集再開します。
2008年はValとのRoad tripから始まりました。San Diego-Las Vegas-Utah Zion
それからはVancouverへの道のりで、Valの娘さんご夫妻や、息子さまを訪ねSan Francisco-Tahoe-Sacramentを中継しながら、Canadaに帰国。
ValとのRoad Tripはまるで映画の世界でした。
右も左も永遠と続く砂漠の中一本のHighWayをひたすら走った。Americaって国の大きさをあらためて肌で感じた。
Las VegasのRed Rockで、2時間ほどHikingした後、絶壁に立って言葉を失った。果てしなく続く大地とかすむ地平線。大自然。砂漠、岩、山…なぜだか涙が溢れ始めた。今、ここにこうして生きているということがなんだかすっごく特別な気がして、誰かにありがとうと言いたい。感謝の気持ちが込み上げた。同時に、この地球は自分たちのものだと傲慢に生きている人間を小さいと思った。
感情が抑えられずに、涙が止まらなかった私をValが抱きしめてくれた。
この素晴らしい2008年のはじまりは自分にいい風をくれている。
Vancouverに着き、寮に入るまで2週間Y/Hに滞在。これまた色んな出会いがありました。マグネットでしょうか。ゆかいな人たちに次から次へとおもしろいくらいに出会いました。みんなで夕ご飯を作ったり、まちを歩いたり、明日は何しようか…とその日暮らしの生活が楽しかったなあ…。
新しい学校で通訳/翻訳のコースが始まり、山盛りの宿題や、頭の英語→日本語変換マッスルがまだトレーニングに追いつかずに苦戦していますが、すごくいい学校。素敵なClass matesと先生方に日々学んでいます。頑張ります!
寮では、KoreanやTaiwaneseのBeautiful Asian十楽坊と3Brazillian Guysでワイワイやっております。ラフな寮の雰囲気に1日ですっかり居心地が良くなってしまいました。
そんなVancouverLifeです。またあらためて旅の報告もしていきたいと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿