20090427

STOMP09'


いまだ興奮冷めやらず!

毎回来日公演がある度に行きたい行きたい…でもChanceを逃していた彼らの公演がなんともGood TimingでこのSydneyで開催という情報をHostelのポスターで見つけてラスト公演、昨晩早速行ってきました。

知ってる人もいると思う。掃除用具(モップ、ほうき、ブラシ、ゴミ箱とそのふた、ゴミ袋、バケツetc)、台所用品、マッチ箱、ライター、ドラム缶などあらゆる日常生活品を使って、そして彼らの体全体(incld:Hand clap, Tap)を使ってリズム、ビートが作り出されるエンターテイメント。

AWESOME!!最高でした。すごい!!かっこいい!!体中からリズム、ビートがとめどなく溢れる!溢れる!!!それが聴いてるこっちにも電流のように流れる!流れる!!!踊りだしたいのを必死で堪えた。とにかくすごい。

8人のPerformerそれぞれが、全身から100%で放出するあのリズムにビート、音楽がめちゃくちゃにかっこいい。

一人ひとりのCharacterがこれまた面白い。Performerが笑わせる笑わせる!笑いが止まらない!!

あれだけ体全体でリズム、ビート、音楽を表現できるのは、聴いてるこっちも快感だが、Performerはそれ以上に快感だろう。あれだけ全てをかけて何かを表現できること!素晴らしい!!

観客総立ち!Standing ovationの嵐!!

公演後も、聞こえてくる自然音やら機械音やら全ての音がリズムに聞こえてきてしまう程。

次の日本公演OR世界中どこでもあなたのいるところにSTOMPが来たら彼らの公演是非行ってみてほしい!!感動です!

人間ってすごい!まだまだ高くFly High!!

0 件のコメント: