20090507
Maroubra
今、Cityから離れたBeachに近いShare houseに住み始めてもうすぐ2週間。
毎朝、Beachに出て、1日を海から上る朝日とともにスタートしている。
朝からSurffingをする人、JoggingやWalkingをする人、砂の上を走る人、犬を散歩する人、冷たい海の中に海パン一丁で入っていくおじちゃん、太極拳をやるおばちゃん、Life guardのおじさんたち。
いろんな人のこのBeachからはじまる朝がある。
朝、海は朝日に照らされて潮が黄金に光っている。
日中は、高く上がった太陽で、海がきれいなBlueのグラデーションをつくる。砂はますます白く輝き、温かくなる。
夕方は、人も減ってオレンジ色の空が穏やかにうつる。
今日はのんびり砂浜で本を読んで過ごした。
こんな風に時間がゆったりと流れること。
やさしい気持ちになれること。安らげること。
Speedyな暮らしの中、自分の中の流れを大切にしていくことが難しくなっていく。こうしていろんな人がいろんなかたちでResetして自分の流を守っているのかもしれない。
Beachはきっとそんないろんな人の恵みの場所。
Beachに、海に、力をもらっている。
ここに住む間は、このMaroubra Beachが私の恵みの場所となりそうだ。
Every single sunrise gives us hope, Every single sunset gives us peace...
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿