20110915

delicious life


ハンバーグ

「今夜、何が食べたい!?」
「ハンバーグが食べたい!」

泊まりに来ていた友達のリクエストで作ることになったハンバーグ。

ハンバーグなら、あの甘いにんじんも食べたい。添えるお野菜にも手をかける。ハンバーグ隊長をしてくれた友達がすごかった~。ハンバーグをこねている手の動きの早さ!肉がひじにまでつけて!!
そして、こんなプレートが出来上がった。 (右)



たくさん作ったので、次の日の朝はハンバーグサンドイッチ!
アボガドとトマトを挟んで!!
これは2011年のBest Breakfast賞を飾れそうなくらいおいしかったな~!
最近の私のお気に入りのバナナ&ブルーベリースムージーと一緒に。
自分では、あまり肉料理を作らない私だけど、ハンバーグってやさしい家庭の味。おいしさに癒される。また作ってみよう。


ほうれんそうペースト

少し痛んでいるほうれん草をゆでて、にんにくとオリーブオイルとミキサーにかけて、ペーストを作る。
ちょっとにんにくを入れすぎちゃったけど。
見た目は良い…。
ブルスケッタにチーズと一緒にペーストをのせて、夜会のスナック。
 
お客さんがいなくなったある日、
そのペーストを使ってパスタを作る。
ちょっとペストみたい。
だから少しバジルも足して。

今度はまつの実も入れて、ペストも作りたい。

ペーストや、スムージーを作る時、フリマで300円で買ったミキサーを使っているけど…。
やっぱりフードプロセッサー欲しいなあ。


おいしいものを作る生活。
おいしいものを楽しむ生活。
Let's enjoy delicious life !



おいしいハンバーグを作ってくれたハンバーグシェフたち。
おだやかでのんびりとした空気とそして、あのハンバーグに私は癒されました。

2 件のコメント:

ringo teri さんのコメント...

ありがとうね~~!!Thanx a lot♡
友達の家でまったりするのが大好きなわたしにとって、最高の時間でした。
おいしご飯は元気の源だよね。じぶんももっと料理できるようにがんばろっと!

Erie さんのコメント...

また来てね!!私もそれまで腕を磨くよ~~。