20141011

高校の後輩


2日前、高校の後輩に思いついたように連絡をしたら、なんと明日明後日アートワークショップで大阪にいるという。
そんなミラクル。
ミュージシャンであり、ダンサーであり、アーティストであり、母であり…たくさんのタイトルを持つ彼女は小さな体だがとても力強いのである。

高校の時はお互いそれぞれの学年一かもしれないうるささを誇っていた。
キャラが被っていたのか、「2コ下に似たやつがいるぞ」なんて言われた。
それがきっかけで彼女を知った。

いつもFacebookなどで活躍を見ていた彼女。
彼女が作るものは本当に自由でクリエイティブ。
チャキチャキ元気な彼女の作るものはとてもあたたかい優しさの溢れるものがたくさん。
いつも彼女のワークショップなどに参加したいと思っていたが、
まさかの大阪での再会!
そして更にこんな風に彼女のワークショップに大阪で参加できるとは思っていなかった!
感激である。

会場では、たくさんの子どもや親子たちに気さくに話しかけている。
私も会場で、子どもに混ざって、すっかり本気モードで黙々と作ってしまいました。
革のキーホルダー。
キーホルダーには、このBlogのタイトルBon Voyage(Eがちょっとみえなくなっちゃったけど。)
何かを作るって楽しいなあ!

ゆうこ!たくましく生きるあなたの姿を見るだけでなんだかパワーをもらいました!
今日はお疲れ様!ありがとう。

秋一色のワークショップ会場



0 件のコメント: