20070721

East Indian Music


先週通ってるYogaHouseで、East Indian Music「GALITCHA」のLiveConcertがあった。

室内でおこなっていたが、あまりの暑さに、外でやろうじゃないかと、Musicianも聴きに来た人もみんなで中庭に大移動。野外コンサートとなった。素晴らしいアイデアに一同大喜び。


インドの太鼓「タブラ」。サキソフォン(この人がまたすごかったーうまかったー;)、他にもいくつかの民族楽器があったな。そして、ヒンディー語の歌詞。
良かったー。実に。良かった。言葉がわからなくても言葉が心地よい。そして音楽が心地よい。

Multiculture溢れるCanadaはIndiaからの移民が多い。特にここKelownaはOhchard(果樹園)の経営者の多くがIndiaの人である。まちを歩いているとターバンの男の人に会える。なかなかおもしろい。笛を持たせたら蛇が出てきそうだ。
小さいこのまちでも簡単にWorldMusicに触れられるCanada。
今度はチベットの音楽を聴きに行く予定。
音楽に国境はない!

0 件のコメント: