20070705

Internship



先週から、Okanagan LakeのBoatCruiseでInternとして働き始めた。
Captainは美男美女の夫妻だ。2,3時間のCruiseの中で、Appetizerの用意をしたり、beerを運んだり、ticket切りや、Passengerと話したりするのが仕事。船上でRock,Bruiseの生bandやHawaian danceなども行われる。
Passengerはmiddle ageが大半だが、とにかく毎回みんなノリノリ。Boatに乗船する時からノリノリ。アルコールが入ってさらにノリノリ。Musicが加わると踊りだしてみんなCrazyになる。私もつられてノリノリのフリ(?)しながら働いている。
「私はExchange studentです。」と英語の会話をお手柔らかに~と感じてもらいつつ、talkしてみてる。
楽しませるような英語の話し方がもっと出来ないものか…。日々特訓である。さんざん、日本でも英語を使って働いていたのに、まだまだだ…と感じる日々である。
KelownaはCanadaの中でも観光地なので、Canadaのあちこちの人と出会う。フランス語圏の方も乗船される。みんなSummerそしてKelownaを楽しんでまたどこかへ帰っていく。
出会いを、そのmomentをもっともっと楽しめるためにも、英語をもっともっと磨かなくては!
毎日大きな湖と、きれいな空の下にいられるだけで幸せだなあと感じている。この7月いっぱいここで働く。7月末にはきっと焦げてる?今週末は船上Weddingである。Lake沿いの公園を封鎖して巨大なEvent“Wake Fes”が行われる。CanadaのWakeboadの大会、MusicianがLiveをしたりする。通常はお金を払って入場だけど、船上から見たり、聞いたりできることを期待!楽しみながら、Relaxしながら働くように心がけて・・・。それが英語上達のKeyでもあると思う!では。Enjoy your life!


0 件のコメント: