20071212

Leaving Kelowna


いよいよKelownaを離れます。
土曜日で試験が終わり、学校が終わりました。

試験が終わった日。
私の取っていたCambridgeコースはKoreanのお友達が多く、Cultureも近いものがあり、本当にすっかり居心地の良いClassだった。毎日LunchにはNoodle party「辛ラーメン」をみんなで食べた。 チョンマルマシッソヨ!!!
試験前日、他のClassのKorean Friendsが私たちのClassに来ては、合格祝いにChocoを配ってくれたり。最後までKoreanFriendsの温かさに;;; 涙
試験終了後は、Korean Restaurantで最後のLunch。
言葉も食文化も、感じることもすごく似ていると感じたな。寂しくなっちゃうな。でも、Korea絶対に行きますから!!
本当に素晴らしい先生だった。Roger...。たくさんの愛をいただきました。本当にRogerに教えてもらえたことは光栄なことだった。英語だけじゃない色々なものを彼から教わった。ありがとう。

夜はTylerのお家でPartyをした。
私は水曜、Carlosは火曜に発つということで一緒にParty。
寿司や春巻きStick、Tylerは特製生春巻きを作り、大きなTableをみんなで囲みDinnerを楽しんだ。
いろんな年齢層でいろんな国の人間がTableを囲んで食べて歌って大笑いそれが私にはとっても居心地が良くって、なんだかみんなが家族のようで、本当にあったかい気持ちになったなあ。

Tyler そしてAlisonは私の学校の先生だった。
2人とも大学生しながら、先生をしていた。
本当に教えかたがうまくて、考えかたも、生き方もすごく学んだ。
すっごく気が合ったし、色んな世界のことを話せる人で、一緒にいると楽しかった。
Alisonは私のことをBestFriendと呼んでくれていろんな人に紹介してくれた。
最後にAlisonに借りていた自転車を返しに行った時、すっかり仲良くなったAlisonのお母さんLynnと一緒に私の紙芝居のお話を聞いてくれた。Butter nut squash soupをごちそうになって。
穴の開いたスニーカーをTapeをくっつけて履いていた私に、靴をくれた!
離れていてもこの靴を見て私はこのKelownaで得たたくさんの愛を思い出すだろう。
素敵なこの出会い。なんだかまたすぐ会えそうだし、まだつながっていそうだし!
Tylerは日本に来るかもだし!まだまだこれからのみんなが楽しみである。

MasakoがBig Whiteから下りてきてくれた。
Masakoとは入学した日が同じですっごく年下なのにIndependentな彼女とはすっかり仲良しになった。素敵なCardをPresentしてくれて。もう死ぬまで大切にするよ!本当にありがとう。


こっちで出会ったおじいさんと呼ぶにはYoungSpiritを持つRay。本当に自分を家族の一員のように接してくれて、家を自分の家のように使ってくれと言ってくれていた。毎日のように家に立ち寄っては色んな話をした。最後の日、早朝家まで迎えに来てくれて、駅まで送ってくれた。
感謝しきれないほどの思いがこみ上げた。
この恩を私がいつの日か誰かにPay forward出来る生き方をしていきたいと思う。

Kelownaで過ごした7ヶ月。
たくさんの人に出会った。本当に一人ひとりに想いがある。
みんなと一緒に過ごした時間忘れないよ!
一つひとつ心に刻まれてます。
お別れ言えずに旅立った方々、ごめんよ;でも、これはきっとまた会うためのサイン
また笑顔で会いましょうね。

Loves and Hugs
SanDiegoまでの旅の途中Vancouverにて。

0 件のコメント: