20100405

Fish market


Sydneyのフィッシュマーケッ トは新鮮な魚たちがお手ごろな価格で楽しめる。刺身Barでは、大きな魚をそのまま刺身用に切ってくれる。
揚げ物コーナーはAussieに大人気。
生牡蠣コーナーこの日は2ダースで$18とお買い得。
酒屋もある。
お魚とお酒を買って、マーケットの外で、すぐに楽しめるのが嬉し い。
日本にもこんな市場があったらいいなあ。

この日は、日本語教師養成講座で知り合った若様と愛ちゃんがここSydneyを離れるということで、しょうゆ、わさび、お箸を持参でフィッシュマーケットでFarewell Lunchとなった。

とろサーモン、うに、あわび、牡蠣、たこ、鯛の姿揚げにChips。そして白ワインに白ワインに白ワイン。最後のボトルはその名もアクロバット!
連日送別会の愛ちゃんは真昼間から酔いしれて登場。みんなも愛ちゃんに負けずにいい気分で、お腹が痛くなるほど笑った笑った笑った~。

酔いしれた勢いよろしく “I ♡ Sydney” T-shirtsで記念撮影。 記念すべき日となった。

0 件のコメント: