20100406

Palm Beach

女4人。Coogeeでのシェアハウス住まいを楽しんでいる。
Easter holidayの金曜日“Good Friday”。
良いお天気に恵まれました。雨女2人×晴れ女2人。
どうやら晴れ女の勝利。
4人でお弁当を持って、One day tripに出かけた。
目指すは、シドニー最北のBeach“Palm Beach”
SydneyCBDから2時間のんびりバスの旅。

CBDを離れ、オペラハウスを横目にHarbour bridgeを渡り、いくつかの小さな丘を越えて、いくつもの港やBeachを通り過ぎる。
だんだんと南国を感じさせる風景が多くなる。

バスの終点“Palm Beach”に着いて、Beachに出る。
広いBeach!人も、Sydney近郊とは違って少ない。
砂がきらきらしていて、小さくてきれいな貝がたくさん落ちていた。
きれいな水。思い切って泳いでみた。まだ少し温かかった。
夏が終わりに近づいている。この日が最後になるかもしれないNSWでの海水浴だった。

お弁当を広げる。
チャーハン、ポテトサラダ、から揚げにデザート。
手作りの味は最高。
砂まじりの茅ヶ崎ヨロシク砂まじりのチャーハンとなりましたが、それでもおいしい:)

歩いて反対側のBeach~Wharfまで歩いて都会から離れた静かな港町Lifeを垣間見る。
遠くの町に来るっていい。

帰りはバスでManlyに。
ManlyのPubのGardenでBeerを楽しみ、老舗の匂いプンプンのイタリアンレストランで夕食。
パスタ美味でした。
フェリーに乗って夜景を楽しみながらSydneyに戻る。
オペラハウスをオペラ座と呼び始めるほど、ちょっとぐったりの4人。
しかし、とても良い旅だった。

この日はバスもフェリーも電車も1日乗り放題のOne day Tripperという1日券が大活躍。あと数ヶ月のSydneyLife。でもまだまだ楽しむぞ。


このお花、笑ってる顔みたいでかわいかった。

0 件のコメント: