20100421

Glenelg Beach

10日間ほどのんびりと楽しい休暇を過ごし、Sydneyに帰ってきた。
今回は、AdelaideはGlenelgから旅を始めた。Adelaideは市街から離れたGlenelgというBeach沿いの町に2泊した。

海が広かった~。
Sydney近郊の海とは違って、どこまでも続く水平線。
地球は丸いことを再認識させられる。
オーストラリア大陸の南にいる!そんな気になった。
毎日何時間もBeach沿いを歩いた。
どこまでも続くBeachと海にひたすら見とれた。
そこで生活している人たちの様子をのんびり眺める。
海のある生活はやはり最高だ。

ここからの夕日の眺めは素晴らしいと聞いていた。
私の住むCoogeeからは夕日は逆方向なので、このBeachから夕日が見えることを楽しみに、夕暮れ時までBeachで待った。
素晴らしい夕日に見とれた。

トラムで街に出た日はどしゃぶりの雨だった。
雨が一瞬止んだときに、見つけたバラ園で、雨上がりに水のしずくときれいに浮かび上がるバラに見とれる。


通常の生活から離れて、こうして旅をすると、通常感じ取れないことを感じ取ったり、気づかないことにも気づけたりする。
改めて旅はい いなあと思った。

Backpackersがまた良かった。
白い古い建物を改築して作ってあった。
間取りがおもしろいし、二段ベッドばかりのBackpackersとは違って、部屋の作りもゆったりとしていた。

Backpackersに泊まるのは、旅の楽しみの一つ。
Kitchenの調味料などをチェックしてから
近くのスーパーで夕飯の材料を買って、作る。
少しの食べものでなんとかやりくりするのも楽しい。

のんびりとしたGlenelgの町。Adelaideに行ったら、是非行ってみてほしい。

0 件のコメント: