20100528

Blue Mountain National Park


6年ぶりに訪れたBlue Mountain National Park。
Sydneyを離れる前にもう一度行こうと思い、こっちで出会った同県人のYukiと行って来た。
トレッキングコースがきれいになっていたり、周辺をダブルデッカーが走っていたり、あの頃より公園内を周りやすくなっていた。
6年前工事中で下りていけなかった、Three Sisters(スリーシスターズ)の岩まで行くことができた。急な階段を下りて行って岩の上で撮った1枚。

途中、滝を見つけて眺めていると、ハワイ在住の日本人のご夫妻に出会った。しばらく話していると、旦那さんが、ジェノランケーブという洞窟に一緒に行ってみないかと誘ってくれた。たくさんいた方が楽しいし。と言ってくれた。
お言葉に甘えて、お二人の車でジェノランケーブまで。お二人は、ご夫婦での旅をとても楽しんでいる様子だった。私もお二人の世代になっても、こんな風にいい旅を続けてみたいなあ…
思ったよりも遠く、片道1時間半かかってしまったけれど、広大な丘が広がり、牛や羊も見れた。電車とは、また違った景色に感動した。
ジェノランケーブは、とても神秘的な場所だった。
50年も前に発見されたその場所は、まるで地球の裏側にでもいるような気分になった。
ここには、5つの洞窟があり、洞窟ごとにツアーになっていた。
私たちのツアーは、Temple of Baalという名が付いた洞窟。
その名前の由来は、この洞窟の奥深くで明らかになった。
洞窟の下から、水で出来た穴がとても高いところまで続いていて、その一番上で人の形をした石灰の塊がそびえ立っていたのだ。まるでお寺の中の神様のようだったことから、この名前が付いたという。
自然が作り出したものとは、思えないほど、繊細で、美しい形の石灰岩 や、石灰の塊にただただ圧倒させられた。
右の写真はAngel Wing 「天使の羽根」

Yukiが言っていた。「旅は変わるもの。」
出会いによってプランが変わったり、流れるままに楽しめる旅こそ旅。
なんともご縁な旅となった。
ニコさん、ひろみさんありがとう!

0 件のコメント: