20101228

Take off !!


早朝の羽田空港を飛び立った飛行機から見た横浜・川崎エリア。
そして、その向こうには、富士山!

機内から見る景色に感動。
どんどん高く上昇して、景色は、ここは日本かと思わせるほどに壮大な大自然へと変わっていく。

「地球」を感じた。




友人の持っている本の中にこんな言葉があった。

「人間の住める限界って、地表からたったの5kmとかそんなもんなんですよ。そこから先は宇宙なんです。宇宙から見たら僕らは地表に張りついたコケみたいなもんですね。」
(a book 「no travel no life」)

「地上に張りついたコケ。」
この空から見える、大きな海、山々、雲を見ていると、本当に、そんな気がしてくる。
宇宙から、そのコケたちは見えやしない。


傲慢なコケたちの世界から、気持ちまでTake off !

0 件のコメント: