20111115

仙元山

家のすぐ裏に仙元山という山がある。
1 時間半くらいのハイキングコースになっている。
紅葉はまだだけど、こんな秋のすがすがしい日には、ハイキングだ!
と、一人登ってみることにした。

りすがそこらじゅうにいて、お出迎えしてくれた。
葉山町では、このりすたちが増えすぎて困っているそうだ。
でも、動きに愛嬌があって、じっーとこっちを見たりするりすは一人散歩には良き友である。

こんな道やあんな道を登って下りて…


仙元山山頂!!
気持ちが良かった~。
葉山の海一望!
右端に見えるは江ノ島である。
この日は、少し曇っていたけど、冬の風の強い日には、ここからきれいな富士山が見えるそうだ。
こんなに近くに、こんなにいい山があるなんて。
また登るど~。


下りていくと、先ほどは上から眺めた森戸海岸へ出る。
山があり、海がある。
葉山、つくづく、いいところだなあ。



0 件のコメント: