20111113

footprints


いいお天気の週末!

逗子ビーチに ''BAREFOOT ESPRESSO R134''' というカフェがオープンした。
お友達のりんごが働いているので、彼女に会いに行って、カプチーノをいただいてきた。
オープンの記念に足型を新しいお店の外壁に残せるというので、私も足跡を逗子ビーチに残してきました。
それがこれ。

 
10年前にPEACEBOATでご一緒した栃木のおじいちゃんが、よく旅についてこう言っていた。
「旅は、足跡を残すこと。」
どんなに短い滞在時間であろうと、そこに自分が行ったんだという足跡を残すことが大切だと。
生前、よく旅行をしていたおじいちゃんは、ツアーなどでいろいろなところを旅行していた。ツアーなどで行くと、滞在時間がほんの数時間の場所もある。おじいちゃんは、それでも、しっかりその場所に行ったことを自分の中に刻むことが大事だと言っていた。
それが、自分の中での足跡になっていくのだろう。
その言葉は後になってどんどん自分の心に響いていった。
逗子ビーチに足型を残したことで、再び、今、自分の人生の旅の途中にいることを思う。

その後、逗子ビーチ~森戸ビーチ~一色ビーチ~大浜ビーチへと歩く。
強い日差しにいい汗をかく。
半そでとビーサンで、少し涼しい夏のような天気。
いい日だ。
秋の強い日差しを楽しもう。

0 件のコメント: