20111103

Carrot cake

キャロットケーキ。
私の大好物である。

悲しいことに、日本ではなかなか味わえない。

そんな中、RoseBakeryにキャロットケーキがあるという噂を聞きつけ、キャロットケーキを目的にいざ、吉ジョージへ。

到着すると、通常のキャロットケーキではなく、この「コリアンダーとターメリックの豆腐のキャロットケーキ」というものにひかれてしまった。
スパイス好き。特にコリアンダー好きの私にとっては、この好物のキャロットケーキとのマッチングが気になって仕方がなかった…。

食べてみますと、通常のキャロットケーキのアイシングが、豆腐なもんですから、超ヘルシーなお味。甘くないキャロットケーキでござります。
半分くらいでおなかがいっぱいになってしまい、半分はゆっくりまた改めて味わうことに。

次回はしっかり通常の甘いアイシングとスパイス効いたキャロットケーキに挑戦しなければ!
日本で私を唸らせるキャロットケーキ探しはまだまだ続く!



2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

太らない甘さですか

Erie さんのコメント...

この私が食べたケーキは全然甘くなかったですよ。
でも、私が食べた欧米のキャロットケーキは確実に太る甘さですね;;;はは。