20071107

11-4 




「7年のサイクルが私たちにはあるのよ。」とRoom mate が言ってくれた。そうかもしれない。21歳の私を思い出した。Peaceboatだ。たくさんの国と、人との出会いはそれからの私の歩み方を大きく変えた。今の自分はあの旅からつながっている。そう言える。

ならば、28歳これからまた新しい旅が始まるのだ。人生って嬉しい。


当日、母に電話した。お母さん私今日で28歳になりました。ご報告。 お母さんは28歳の時に何してた?たずねると。5歳の私を必死で育てていたと。尊敬と感謝の思いが沸き上がり涙が溢れた。今日までありがとう。と素直に伝えた。若くして結婚した二人。父も仕事に一生懸命だったことだろう。
父からのMessageも私の心を強くするものだった。
「これからも 人として人に物に世の中に 何ができるかを 考え、自分を磨く事を 忘れず、精進してくれる事を 祈っています。」
この言葉を父から聞けたことは、すごく嬉しかった。自分の歩みをすごく応援してくれていると感じた。年々、両親への感謝の念が深まる。自分の誕生日には、「ありがとう」の思いがいっぱいになる。
生まれた日を、これまでの道を、出会いを思い返し今に感謝できる。誕生日ってとてもいい日なんだなあ。


3日の日こちらに来てはじめの3ヶ月お世話になっていたHostがお祝いしてくれた。子どもたちの笑顔と、Kevinとsheilaの自然体なwelcomedにすっかり気持ちがリラックス。Sheilaがラザニアを、5歳のKolbyとCakeを作ってくれて…心込もったお祝いに胸があったかあくなる。4日はBig White Ski Resortに上っていったMasakoがわざわざ下山してきてくれて、Ayumiと3人日本食会。
物や、派手なお祝いごとでは感じることのできない心ある素敵なB-day
になりました。あったかあい気持ちたくさん日本からもありがとう。気持って一番伝わってるなあ。って思う。目に見えないものの大きさを今まで以上に感じるB-day。Arigatou!

0 件のコメント: