20110505

写真と音楽と映画。そして海、海、海。

ゴールデンウィークを楽しむ
その1

葉山芸術祭。
スタジオの入口

このゴールデンウィーク中、いろいろな企画が葉山中で行われている。

プロカメラマン仁礼さんによる
「世界を笑わそう!」
という変顔ポートレートの写真展に行ってきた。
入ってみると…変顔写真がたっくさん

いや~~~~笑わせてもらいました!!
すごいな~~~~顔だけで、こんなに笑える!!
私たち一人ひとりのこの持ってる顔で!隣の人を!日本中を、いや、世界を笑顔にできる!!
素晴らしいじゃないの!!
私ももっともっと使っちゃおう。この顔を。人を笑顔にするために。日々、表情豊かに生きちゃうよ!
いや~~~~元気、Powerをもらいました!!
ありがとう!!この企画!!素敵なカメラマン仁礼さん!!


ゴールデンウィークを楽しむ
その2
CINEMA CARAVAN-海の映画館- @ 逗子ビーチ


いやあ~~~、こんな素晴らしい野外イベントが日本にもあるなんて。
感激した!!!


ビーチで、興味深いトークセッションや、気持ち良くなっちゃうライブに、暗くなったら映画@ビーチ!

夢のような時間だった。
Rickie GさんのLive。
友人が海外にいる私にまでCDを送ってきて聞かせてくれていた彼の歌声を波の音と共に、生で聞いて。
その会場の一体感と共に、音楽がいろんなメッセージを伝えてくれて、心にじーんと響いた。

Life is Wonderful !! By Rickie G

あ~まさしくWonderfulだ。命あるのならば、Wonderfulだ。
涙が出てしまった。
 
クライマックスは、ジャックブラック主演の映画「僕らのミライへ逆回転」
英語のタイトルは''BE KIND REWIND''
いい映画だったな~。
時の流れの中でも、しっかり大切にしていかなきゃならないものがあるってことを、伝えてくれた気がする。

震災後、スタッフ一同、正直イベントの開催を悩んだそう、でも、少しでも来場者の活力になること、日本がもっと元気になっていくことを願い、それが今、できることだととらえ、日本の現状に向き合っていく思いで開催に踏み切ったという。

イベントの開催に感謝したい。
何より、こんなにたくさんの人たちと大好きなビーチで、アートや音楽や、映画から得られるひらめきや、言葉じゃ言い表せない感情を一体となって感じることができたことは、何よりの活力であり、PEACEを感じる時間だった。
ありがとう!

その1、その2、どちらのイベントもまだまだ開催中。
是非、調べて足を運んでみては。

0 件のコメント: