20110531

まっすぐな虹。

今日、昼間は仕事で外を歩き回っていた。
ふと、空を見上げて、「あ゛!」大きな声をあげてしまった。きれいな虹だった。でもなぜかまっすぐな虹だった。一緒にいたAUSSIEもまっすぐな虹なんて今まで見たこともない。と不思議そう。二人で茫然と眺めた。
30分後には、私の職場から3駅先で仕事に来ていた父から同じ虹の写真が送られてきた。違う場所でもお互い同じものを見ていた。後から聞くと、ラジオでも多くの人がこのまっすぐな虹について問い合わせていたそうだ。
小さい頃は、よく大きな虹を見たものだ。反対側からみても同じように見えているのか、横から見たら見えるのか。子どもながらに不思議に思っていたことを思い出す。
きれいな虹が見える時代をまたつくれたらいいなぁ…。

0 件のコメント: