20070618

Gyoza-Jiao-zi


Gyoza作っちゃいました。
皮売ってないし、小麦粉と水だけで皮から作っちゃいました。
やればできるもんだね。
うんめえのができたもんだあ。
自己満だ。
英語ではGyozaは説明しがたい。
中国から来たdumplingだよって言ったけど、調べたら訳は「ゆでだんご」…。中国ではJiao-ziらしいよ。
ま。GyozaはGyozaということだ。

そして今日は父の日。
Canadian host FatherにJapanese BeerをPresentしました。
Canadaで日本の味に舌鼓の週末でした。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

フフ。ブログに初コメコメ。
Gyozaうまそ。なんでもやれば出来るもんだっ♪
ニホンの味が恋しくなったぁ?
ボチボチ、味噌汁&ナットウが食べたいのでは?けど、きっとカナダなら何でも日本食ありそうやね。
なんだかんだでニホン…と思いながらも、あたしもニホンをしばらく離れることにしました。今は準備や英語を学んで、忙しいけど、いや、ホンマ忙しいけど(笑)なんだかその分自分に変な自信みたいなのがついてきました。
それもフクちゃん初め、今世界に羽ばたいてる仲間がこれまたたくさんいるから…
そして大切な人にアタシの生き方を見ててほしいから。
なんてね。
ってコメントなのに話それまくり・・・(笑)

また、いつか世界のどこかで会いましょう!!

Erie さんのコメント...

きょーこちゃん…。
ありがとうよ…。すごくいろんなあなたの思いを感じます。共感。Please Email me.コメントの隣からMAILできるから。 I Need your address。
いやー、日本食に関しては、ここKelownaはNONEだよ。Vancouverと違ってなかなかGetできず…。いろいろ嗜好錯誤です…。でも、それもなかなか楽しいよ。
「自分であれ!」これです。きょーこちゃん世界のどこかで会いたいね!!