20070601

Chaibaba



KelownaのまちにChaibabaという紅茶のCafeがある。ちいさなCafeだけどすごくおしゃれで、紅茶の種類もたくさんある。なんとEspressoのマシンのようなもので紅茶を抽出していた。気になりすぎて質問しまくり。聞くと、台湾から輸入し、Canadaでは初の導入だという。

私が頼んだのはIcedTeaでCoconutsBliss。見た目はSBのPassionTea(写真下)のようだったけれど、ココナッツの甘い風味がじわじわ癒される。ChaiLatteはもちろん、ChocoにCinnamonなどのSpiceが入ったものも気になった。MatchaやOolongのブレンドも。Coffeeもある。MilkもOrganicやSoy,riceなど¢50でcustomiseできる。

紅茶の葉も缶に詰めて売ってくれる。紅茶の道具や、Asian,India系雑貨が片隅に置かれている。

たくさんの種類の紅茶にわくわく。次は何を飲もうかと嬉しくなった。

紅茶TeaはCoffeeとはまた一味違う楽しみ方ができる気がする。
香りに癒され、ゆっくりとBodyとMindがスーッと癒される感じだ。
また素敵な場所に出会えました。

砂漠地帯Okanagan只今30度という暑さです。夏はまだまだこれから。40度以上まで上昇するそうです。
そりゃめったに飲まないIcedTeaも飲みたくなります。

CoffeeだったらIceAmericanoだなー。CoffeeのおいしいCafeもあります。今度はそこを紹介します。



2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お久しぶりです。
元気そうでなにより(^^)
勉強、頑張ってね。
これからもブログ時々チェックしにくるよー。

Erie さんのコメント...

Kikuさん!Thank you!コメント!!またちょこちょこ見てくれい。