20070820

roots and blues



週末グレハン使って行ってきました。巨大なMusic festival “roots and blues”。いやー、とにかくこのイベントたまげました。60のArtistがCanada中、そして世界中から。そしてジャンル地球規模。Blues,R&B,Country,Rock,Folk,Jazz,Blue grass,Regea,Instrument,World musicはCeltic,African,Silk road,Mexican,Spain,Blazilian,East Indian,Native Canadian,…とあらゆるジャンルが結集。会場は農場と隣のfield。Stageが牛舎だったりするのが最高。7つのStage。Jamセッションがとにかくすごかった!あらゆるジャンルのArtistたちが小さな動けないStage上でまみれてjam。みんなBig nameのMusicianたち。in, out 。group関係なし。年関係なし。3,4groupがかわりばんこに演奏したって、結局みんなが入りたがってセッション。ジャンル関係なし、楽器も管・弦・打楽器、とにかく入り乱れ。それが楽しかったー。いやー、Musicianも観客もマジでNo Borderでした。


だっておばあちゃんもノリノリなんだよ??先頭でノリノリ。一人で歌って踊ってたよ!




Xavier Rudd


今回このEventに行くことを決めたのはこの人の出演でした。
gitar,base,didgeridoos(ディジュリドゥ-),drum,harmonica,many more percussion.... すべての楽器をなんと一人で演奏し、さらに甘い声で歌ってしまう。He is from Australia.見てくださいこの楽器に囲まれてる彼を。まさにモンスターです。生で聴くべきMusicianの一人と言える。とにかくすごかったです。

他のMusicianも、注目したい人がたくさんいた。
とにかくこのEvent何がすごいってMusicianも観客もNo borderで心から楽しんでる。熱い。
ジャンルも国も年齢も何も関係なしのMusician。観客も何の音楽でもノルし、ジャンルを越えた音楽への理解がある。まさに私の血が騒ぎまくりだった。
あらゆるMusicianがHeartが熱くてとにかくかっこ良かった!
いやー、世界にはすごい人がたくさんいるな!
音楽って最高だ!世界に音楽無限大!!

泊まるとこも決めずに2泊Campしました。こっちで出会ったMasaと二人。テントと寝袋持って湖を北上。いい週末でした。
今週はYMCAで子どもたちのDay campのVolunteerをしています。子どもたちとの日々はとても充実しています。
週末から約3週間ほどSeattle,Vancouverを旅してきます。
Life is journey…みなさんもそれぞれの旅を楽しんで。Chao. 


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

よかった。この間返事を貰ってずっと返せなかったのでここへきたらまだフクシのBlogがあったから安心しましたよ~。しかし大陸はでっかいねー、Canadaはマジででかそう。おれはそうやはりAmericaのど田舎Texasあたりで農場を手伝おうかなとおもってます。それで一年ぐらい働いてお金がたまったらアメリカでマッサージ屋を経営しようかとおもってるよ。店を出すならラスベガスなんかがいいかな?!とにかくアメリカは魅力的だ。もちろん日本人だって沢山の人が成功してる。アメリカは誰もこばまない。誰にとっても自由の国なんだ。そうフクシもCanadaでがんばれー。そして牧場の主かなんかと結婚でもしてずーっとそちらで住んだらいいんじゃないかな??海外は日本には無い景色ばかりだとおもう。そういう幸運を生かしたほうがいいぞ。おれも早く海外で働けるよういまから努力してるよ。とにかく旅を楽しんで!!!EGAより

匿名 さんのコメント...

ふくちゃんへ
おげんきそうですね。さぁ9月のさぽせんは、なにがあるでしょう…?
 Canadaのそらは、ひろいですか?ヴェルニーこうえんのそらもきもちよいですよ。こないだ、くもをみてたらすっかりねてしまったよ。
 しぶもどこかにたびしたい…なぁ。
あすは、ふぇあのはじめのじっこういいんかいなんだ。