20070430

Energetic city Bangkok


“Bangkok has a lots of Energy !” 
空港から街までTaxiを相乗りしたAmericanのMaryが言った。
旅を終えた今、旅のはじめに彼女が言った言葉の意味がよくわかる。
あのEnergyはなんだろう。
人間くささ、人間の汗、人間のPower。
古さ、新しさ、若さ、老い、世界中のあらゆる人間のPowerがごちゃまぜにMixされてみなぎっている街だった。
Khaosan Road・・・あそこは、なんだろう・・・。あのものすんごくExoticなStreet。
世界中のTravelerがあそこに集う。Khaosanから旅に出て、またKhaosanに帰ってくる。
どこからともなく現れては、どこからともなく消えていく。
いつか読んだロバート・ハリスの「エグザイルス」の世界だった。
世界中の人の旅の話をもっと聞いてみたい。世界中のあらゆる人の人生に出会えるStreet。そんな場所がThai Bangkokにあるんだから不思議だ。
Meeting only once a lifetime.
短すぎる5日間の旅だったけれど、あの街からもらったPowerは大きかった。
いろんな人に出会った。
宗教、旅、人生、国を考えた。
きっとまた行くだろうBangkok。
いい旅でした。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

昨日は遅くまで付き合ってくれて、ありがとう。実際にはなかなか共闘できなくて、少し残念だけど…。今度日本に帰ったら楽しいイベントを作りたいね。
今の時代ネットがあるからどんなに離れていても、お互いを身近に感じられる。
そんな素晴らしい時代に生きたんだから、世界中の人が「一つになる」ために仕事をしよう。気をつけてbon voyage !。

匿名 さんのコメント...

どんな生活をスタートしていますか?
笑っていますか?
世界は愛に満ちていますか?

今日の電車、いっぱいの笑顔を見ることができました。家族・兄弟・夫婦・友達・恋人・・・いっぱいの愛があったよ。

匿名 さんのコメント...

kinugasaからこんにちは。otake husbandです。嫁からBlogの存在を聞きました。

ご無沙汰していますが、元気そうでなによりです。日本を飛び越えて世界で活躍してるErie のBlogを見てこちらも元気になりました。
がんばってね。

帰国したら遊びに来てね。