20110312

EARTH IS SHAKING !!

目を覆いたくなる大惨事。でも、しっかり見る。
被災地の人たち、一人でも多くの人の命が救われますように。
祈る。Pray for all....My players are with the affected area....
こういうときこそ助け合い。
ありがたい。世界中からメッセージをもらっている。
ONE HEART ! ONE WORLD !
関東の被害ないエリアの人。
今、何ができるか。冷静に自分のできることを。
不確定情報もある。情報源確認して、自分が行いたい援助、できることを。
気持ちを落ち着かせること。
節電。今のうちに食事の支度をして、寒くなる夕方から夜にかけて節電しよう。
電気が他に回るように。被災地の人がしっかり電話を使えるように。
外出せずに着込んで早く寝よう。
プレートが下に動いてくる可能性もあるという説もある。関東の人も安全対策!!
関東地方も風向きによっては、放射能漏れ、有害物質の流れ、風向きによって危険だそうです。
雨が降ったら、絶対に当たらないように!海草、のり、大豆製品を食べて!
放射能物質の吸収を防げるそうです。特に子どもは免疫がないから、外に出ないように。気をつけて。原発の動きがとても気になっている…。
西風なら放射能は太平洋に、北風なら東京、南風なら仙台方面が汚染されると。
Re: 東京にいてできること。【提案】省電とツイッター環境回転のため実践提案1、換気扇などのモーター電力や電熱線電力の消費を控える 2、余計なコンセントを抜く3、電力暖房の設定温度を下げて、衣服で対応 4、TVラジオが併設の方は、可能な限りPCによるUSTや動画回転を避ける 世界が見ています!私たちの互助能力を!
【緊急】東北地方太平洋沖地震のために、わたしたちにできることまとめ
http://greenz.jp/2011/03/12/jishin/
U stream http://www.ustream.tv/
SAVE JAPAN http://savejapan.simone-inc.com/
無事me http://buji.me/
今日、明日の過ごし方 http://d.hatena.ne.jp/next49/20110312
ripple http://ripple-fortheearth.blogspot.com/2011/03/blog-post_12.html
ぽわんぽわん http://maruo25.blogspot.com/
My thoughts and prayers are with all the affected areas of north.Be safe everyone in Japan !! a pattern of plate movement might be coming down, and radiation starts leaking... Seaweed reduce absorption, eat Seawead save on electricity !!Thanks all my friends in the world !! one world !! one LOVE !!!!!!
我が家は今からCandle Night!キャンドルナイト!

2 件のコメント:

こにたん さんのコメント...

Erieさん!
横須賀中央のスタバで一緒に働いたこにたん
です!
覚えてるかな!?
Blogすごくあったかくて、心もあったかく
させてもらいました!
いま地震がすごくすごく怖くて怖くて…


でも朝日、夕日などいつも素敵なものをくれ
る自然と共存していきたいですね!

私にできる事をやらたいって思いました!

必要な情報and人へのpeace.あったかいBlogを
ありがとうございます!
B

Erie さんのコメント...

ありがとう。こにたん。
もちろん覚えてるよ!
日本列島力を合わせて乗り越えなくてはだね。
自然との共存。本当にそうだね。
原発だって、共存としては、本当は間違っているんだよね。
地球が怒っているのかもしれないね。
とにかく、まだまだこれから。気持ちを落ち着かせて、冷静に動きを見ていこう。Stay SAFE !!こにたん。大切な人とそばにいることもできること!Stay peace!