20080928

BAT


ここは、コウモリがおもしろいくらいにい~~~~~~~っぱいいる。
(見えますか?写真左:右の木の方につる下がっている黒い葉っぱのようなものはみんなコウモリ。)

この前なんか電線に羽を広げた状態で引っかかっちゃってdead BAT。ちょっと恐ろしかったよ;1週間後また通ってみても、まだそこにいる…。ご愁傷様です。
なんでコウモリって生き物がよくホラー映画とかに出ているのかってのがわかった気がする。夜に活動しているし、あんなにたくさんでUp side Down(逆さま)になっていたら奇妙。

この前なんて友だちは、自転車を止めて食い入るように木にぶら下がっているコウモリの大群を見ていた私に、「たいていの生き物は頭が下にあるっていうのは考えられないよね。排泄物があったら頭に当たったりしそうじゃない?」って…。
いつも彼女の何気ない着眼点がおもしろくって確実にやられています。
心の中でいつも「参りました。」です。

友人が連れて行ってくれた山に昨日は一人で行ってみました。
上ると海が見渡せます。
海があり、山があり、田んぼもあって、気候は違くとも、日本を思い出せる景色にも出会えます。
いいところです。
帰りは駆け下りてみてます。
たくさんの人が上りも駆け上っています。スゴイなぁ~。
そういう山を走るレースもあるそうだ。
大自然Australia。ここCairnsには世界最古の熱帯雨林が世界遺産に登録されている。
自然のEnergyをたくさんもらって清々しい。
「生きてるだけでまるもうけ。自然の流れに乗る勇気を。」
日本にいる友人がMailでそう言ってくれた。
まるもうけか。っはっはっは~。もうけてるな~生きてる私。ありがとうございます。感謝です。
明るい気持ちで進んでいくぞ。
今Farmのお仕事探し中。見つかったらまたお知らせします。

0 件のコメント: