20080916

Eco items from my Eco friendly friends

友人のまるちゃんがくれたヘッドが付け替えられる歯ブラシ。
愛用しています。

こうしたエコグッズを前々から意識的に取り入れていたまるちゃん。
一人暮らしをしていると生活も厳しい節約生活。
そんな生活でも、そういったことへの出費だけは譲らなかったまるちゃん。
せっけんシャンプーや、せっけん洗剤を積極的に使っている。
洗濯物の臭いが落ちきれずに子どもに臭いと言われても、何のそのだ。Respect。
そんなまるちゃんの日ごろの素直な思いが綴られたBlog“ぽわんぽわん”Linkはっています。
“ぽわんぽわん”
日々、安さと環境を天秤にかけての買い物となってしまう私…。
環境に、体にやさしいものを常に選んでいくことは、簡単ではないこのご時勢。
それでも、自分のできることをやっていきたいと考えている。

そんな環境を考える友人が近くにいるのはすごく豊かなことである。
今、ここCairnsにも常日頃からそんな環境を考えるDiverがいる。
GBRの海、自然とともに生きる彼が日々感じる想いをBlogに綴っている。
DiverYATSUのBlog ''ripple'' 
“ripple”とは「波紋」という意味で、地球のためにできることがどんな小さな事でも波紋のように広がっていって欲しいという願いが込められている。
このBlogからもいろいろ考え、学ばせてもらっている。
先日は、オリジナルのMy箸入れを載せていました。箸だけでなく、スプーンやフォーク、Myストローまで入っちゃうオリジナルの箸入れ。素晴らしい。
私のMy箸もこの方たちの影響があった。感謝!
そんなお互い学び合える友人がいるというのはとても嬉しいこと。
「波紋」は確かに広がっている!
“ripple”
Linkはっています。
是非訪ねてみてください。

1 件のコメント:

maruo さんのコメント...

むむむむ!!こういうことか!!
高校で習った【環境ホルモン】にびびったことから始まったのだ。あと、何とかっていう添加物・・・コンビニ弁当とか添加物多いもの食べ続けると、死んでも腐らないんだってよ!!(ま、日本はその前に火葬ですが。)生き物が死んだら土に返るのが自然な気がするけど、不自然じゃない?そして、私はいつの頃からか「自分の死んだ後の世界」を想像して、自分のこれから出会うだろう子どもに素敵な地球を残せるのかとても不安になって、人間の欲のために地球を汚していくことがおかしいと思うわけですよ。せっかく稼いだお金、自分にも地球にも優しければ、一石二鳥♪楽しめることから始めよう!!ripple読ませてもらいました。素敵な出会いのおすそわけ、ありがとう☆
あ!!お弁当を作って出かけることの多いふくちゃんは、エコしてるさね!!そして水筒も!!見習いたいと思います!!