20100330

沖縄50音表

先月、とある面接で日本に1週間だけ帰った。
同じ学校を卒業した、たまちゃんと一緒に面接を受けて、帰りは沖縄居酒屋で大盛り上がり。

そして、飲んでる席の後ろにこんなものを見つけました。
沖縄版50音表。
載ってる単語の読み方はNo idea !
「へ」はへそ。でも沖縄では「てんぷす」ってええ~~~。
数字の読み方も違う。てぃーち、たぁーち、みぃーち…。
50音表があるなんて。
これ欲し~。
沖縄のお友だち元気~~~??


この日はたまちゃんとほろ酔いいい気分でした。
泡盛うまかったさ~~。

二人とも面接の結果は残念だったけど、いつかAfricaに行けたらいいね!
世界のどこかで私たちを呼んでいる!!
羽ばたけ日本語教師!!

0 件のコメント: