20100331

夢への言葉

先日受けた面接の代表の方が、後日、私たちに送ってくれた言葉が素晴らしい言葉だったので、ここに載せます。


これはプロバスケットボール選手マジックジョンソンがスラム街の黒人の子供に向けておくった言葉です。

---------

「君には無理だよ」と言う人の事は聞いてはいけない

もし、自分で何かを成し遂げられなかったら、他人のせいにしないで、自分のせいにしなさい

多くの人が僕にも「君には無理だよ」と言った

彼らは君に、成功して欲しくないんだ

なぜなら、彼らは成功できなかったから・・・

途中であきらめてしまったから・・・

だから君にもその夢をあきらめて欲しいんだよ

不幸な人は不幸な人を、友達にしたいんだよ

決してあきらめてはだめだ!

自分の周りをエネルギーであふれ、しっかりした考え方を持ってる人でかためなさい

自分の周りに野心にあふれプラス思考の人でかためなさい

近くに誰か、憧れてる人がいたら、その人にアドバイスを求めなさい

君の人生を変える事ができるのは君だけだ

君の夢がなんであれ、それに向かって行くんだ!


黒人の子供達へ
マジック・ジョンソン
---------

自分の人生を変えることができるのは、自分だけ。
強く自分を信じて。Keep on believing, Keep on moving !

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

ステキな言葉だね;)心に染みました♥

Erie さんのコメント...

私も心に染みました。自分を強くしてくれる言葉です。

読んでくれてありがとうございます。