20100329

EARTH HOUR in Sydney

3.27.Sat. 8:30- EARTH HOUR

みなさんLightはOffにしましたか。
もちろん私も部屋の中で暗闇を楽しんだ。
外の明るさ、空や月の明るさを改めて感じた。

次の日久しぶりにCBDに出ると、たくさんのEarth hourのFlag。
さすがEarth hour 発祥の地Sydney。街をあげてのイベントだったことに拍手。
日本も企業である東芝がこれに参加したらしい。
日本もそういった活動や、意識がこれから企業に必要だと思う。

ちなみに我がShare houseは前日からEarth hourだった。
PowerがShortして1時間どころじゃなく、夕方から夜中までEarth hour。
当日も夜11時ごろから再びEarth hour。素晴らしい:)
もしかして、環境団体が街をあげて!?と思ったり。

でも、こうしたことはイベントじゃなくても日々個人単位でできること。
年に1度と言わず、月に1度、週に1度。心掛けたい。

0 件のコメント: