20100309

味噌ガーナ

味噌ガーナ。
サークルK限定販売。

これを友人の小沢さんから教えていただき、早速小沢さんと一緒にサークルKに。店員さんに、「これ食べましたか。」と聞くほど興奮してしまったり…。


気になっていたブツを手に入れて、オーストラリアに帰国。
毎度ハラハラ難関の関所=税関で、係員がそのラーメンを取り出した。

「これは何だ?」「ラーメンです。」「中に何か特別なものは入っていないか。」「特には…。味噌が入ってます。」そして写真を指して、「これは、何だ?チョコレートか。」ここで、私も一風変わったラーメンだったことを思い出し、我に返った。「ふふふ。そうです。変ですよね。」係員も笑ってしまっている。「うまいのか?」「いや試してみようと買ってきたんだ。」
他にも空港でキットカットのしょうゆ味を買っていたため、係員は「一体どんな味がするんだ。変わったもんがあるなあ。」と終始眉毛をくねらせていた。

さて。早速、そのまま空港から学校に直行し、ランチはもちろん味噌ガーナ。日本のカップラーメンは麺のクオリティが高い。
しかし…。具がチョコレート…。なのはどうだろうか…。なにやら
このガーナミルクチョコレートを汁につけて、麺にくねらせていただけという。
はい。その通り食べましたよ。
でも、なんだか、オイリー。チョコが脂っこさを増量しているような…。mmmmm。。。。。微妙だったかな。でも、麺はおいしかったよ。

少し前に日本で「ツンデレ」という言葉が流行ったそうだが、最近いろんなものに「ツンデレ」が求められ、好まれているような気がしている。食べものも、甘いとしょっぱい。なめらかなものと辛いものなどのツンデレ化現象。日本人の味覚も変わってきているのだろうか。

0 件のコメント: